fbpx 東京/名古屋と全国展開を担うホストクラブ エルコレ公式サイト
2024エルコレ公式サイト
L’s collection Articles vol.05

-エルコレ新店ラッシュ特集-

Likey GRAND OPEN


こんにちは!エルコレ本部広報の『 WARA 』です!  
コラム第 5 弾となった今回は先日グランドオープンを迎えた Club Likey (ライキー)  
竜夜社長に突撃取材をしてきました☆  
代表不在!幹部0人!看板ホスト0人!と謳う Likey とは一体どのようなお店なのでしょうか。  


お店に到着して案内されたのはVIP席。

ポップなロゴとは違い、高級感のあるソファーとテーブルに少々緊張する WARA… !  
運ばれてきた緑ハイを遠慮なくいただきながら取材スタートです!  
(※否、緑ハイは取材後に美味しくいただきました)

■ 店名 Likey の名前の由来を教えてください

 Likey は SNS 用語の「​イイネ!👍 ​」って意味から取りました。  
この時代に併せて親しみやすいイメージにしたいのと、  
色んなキャストがいる中で、一人一人としっかり向き合って、  
気持ちを分かってあげて「イイネ!」って言ってあげれる社長になりたい。  
ロゴをカラフルにしたのも、十人十色色んな子が入って来れるようにという意味を込めています。  

■ 店内で力を入れた部分はどこですか?

 店内は THE !ホストクラブって感じの内装にして、光の加減など、映えるよう工夫しています。  
清潔感を大切に、お客様から見るキャストの子達が一番輝いて見えるような空間を作りました。

 

■ 面白い経歴を持つキャストの方はいますか?

竜夜社長「本人呼びますね。飛沫(しぶき)~~」  
ーーー飛沫さん登場ーーー

竜夜社長「飛沫さ、教師何回クビになったんだっけ?」  
飛沫さん「クビじゃなくて​教員試験に5回落ちました​。」  

竜夜社長「飛沫は前のお店から一緒で。非常勤講師やりながら週2~3くらいで働いてくれてたんだよね。」  
飛沫さん「毎年、試験落ちる度に社長から「今年も落ちたか。良かったな♪」って言われてて ( 笑 ) 
ずっと社長からレギュラーで働いてって熱烈アピールされてました。」  

竜夜社長「結局教師は諦めてレギュラー出勤になってくれたから、5年越しに恋が実った感じ ( 笑 ) 」  
飛沫さん「教師(という職業)にはフラれ続けました …💧 」  

竜夜社長「やっと両想いになれたね♡」  

■ Likey ならではの働き方改革はありますか?

これは珍しいと思うのですが、​掃除​と​罰金​が​ありません。  
罰金の代わりに “ 初回につけない ” などのペナルティはありますが、  
お金で解決するということはしていません。

また、掃除がない分出勤している時間がかなり短くなります。  
僕はホストという職業は営業時間内ももちろん大切なのですが、  
営業時間外もすごく重要だと考えているので、​空いた時間を有効的に使ってもらいたい​ですね。  

■ どんな人を代表に選びますか?

売上・指名本数だけではなくて人望をしっかり持ってる人を選びたいと思います。  
しっかり皆をまとめて引っ張っていける人。  
皆にプラスのエネルギーを与えられる人。  
そんな人を見極めて決めたいと思います。  

■ 竜夜社長の今後の野望を教えてください。

これを言うのはおこがましいかもしれませんが、エルコレで一番目指してます。
僕たちがすぐ一番獲れるとは思っていないのですが、エルコレが日本一に成長したときに  
僕たちがエルコレで一番になっていたいな、って思います。  

日本一のホストクラブを目指して Likey を育てていきたいです。

■コラムを見てくれた方に何か特典ありますか?

 Likey でオリジナルマスクを作ったのでこちらを 5 名様にプレゼントします♪  

「エルコレ公式サイトのコラム見ました!」とお伝えください!  


 


 竜夜社長、ありがとうございました♪   


 
竜夜社長の SNS を拝見していてギャル男のイケイケ社長を想像していたのですが、  
お店と従業員のことを第一に考えている真面目でとても優しい社長でした。  

きっとこれからどんどん皆に好かれる( LIKEY な)お店になると思います。
そして!我こそは!!というホストの方!!代表になれるチャンスです!!!  

挑戦者求ム~~~~!   


■コラムの最後に竜夜社長一押しのホストを紹介します♪   


弱音ハク​​(ヨワネ ハク)  
前職:支配人  
本人から一言:何でも一番が一番いい   


宝城優也​​(ホウジョウ ユウヤ) 
前職:板前  
本人から一言: club Likey でお待ちしておりますっ!   


冴島隆哉​(サエジマ タカヤ) 
前職:職人  
本人から一言:俺をもっこりされてくれる姫、待ってます。  


 
以上、 Likey の魅力をお伝えしました!  
是非一度遊びに行ってみてください♪

公式HP・SNSで最新のエルコレ情報をチェック☑

[Likey店舗情報]

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-10 Jビル2F
TEL:03-6205-6773

店舗公式HP:https://lcolle.jp/shoplist/likey/
店舗公式Twitter:​https://twitter.com/clubLikey

[エルコレ公式WEBSITE]
エルコレ | 歌舞伎町 | L’scollection-Official

[SNS]
エルコレ/L’scollection (@Ls__collection)
エルコレYouTube (@lcolle_ch)
エルコレ/L’s collection (@lscollection_official) • Instagram photos and videos

コラム作成者:L’s collection WARA