2020エルコレ公式サイト

L’s collection Articles vol.8

2021年新年会&表彰式密着

こんにちは!エルコレ広報の『WARA』です。

3月8日に行われた2021年新年会&表彰式の様子を
レポートしていきたいと思います!
オフショットも交えた写真が盛り沢山なので
是非最後までご覧くださいませ~!

会場は東京都港区にある【グランドプリンス新高輪 飛天】

「FNS歌謡祭」や「日本アカデミー賞授賞式」、
「プロ野球ドラフト会議」などの会場として使用されています。
1000人以上を収容でき、中はシャンデリアなど
高級感のある装飾で年間ランカーの功績を称えるのに相応しい会場と言えるでしょう。
素敵な会場に裏方の広報部隊もテンション上がります!!

この日の為に色々な人が協力し合って準備をしてきました。
その新年会がついにスタートです。

第1部スタート

オープニングのVTRが流れ、
MCのエルコレプロデューサーあまゆーさん(写真右)、
フリーアナウンサーの森泉宏一さん(写真左)が登場です。
少し緊張気味のあまゆーさん。

開会の挨拶、乾杯の音頭を取るのは
2019年年間売上ランキング1位club Leo平良翔太さん
平良翔太さんの挨拶で
会場の空気が一気に引き締まり、熱気を帯びました。

続きまして年間売上トップ10による鏡開きです。

誰もが認める男前トップランカーたち!

エルコレオリジナルの酒樽にも注目です。

 

■2020年下半期
新人売上ランキング・移籍売上ランキング・組数ランキング

次に下半期新人売上ランキング、
移籍売上ランキング、
年間組数ランキング
の発表です。

下半期新人売上ランキング1位はclub Leo KIDさん

一人目の登壇スピーチは間違いなく緊張したはずなのに、
しっかり最後に一発ギャグを決めて会場に笑いを届けてくれました。


移籍売上ランキング1位はclub ZERO 翔太郎さん

緊張する…と言って、ストロングを飲みながら
会場に来てくれました。


年間組数ランキング5位はclub Likey 弱音ハクさん

ライキー息してる~?がとっても印象に残っています!
喜びのガッツポーズいただきました!


4位はclub GOLD名古屋 道明寺翼さん

登壇時の旗の本数はエルコレ1です!
皆に愛されているのがわかります。


3位はclub Latte 黒咲麗乃さん

カメラに向かってお茶目なポーズをしてくれました。
ありがとうございます!


2位はclub Leo 神威ルイさん

上半期に引き続き年間組数2位獲得!その強さ本物…。
堂々としたスピーチに感銘を受けました。


1位はclub Leo 平良翔太さん

翔太さんは2年連続1600本over

完璧主義の翔太さん、大記録を打ち立て
見事2020年も組数の王座を勝ち取りました。

おめでとうございます!!!

 

 

■第2部スタート

2部は新たに社長・代表に就任された
7名方の挨拶からスタート。
(写真左からHAMLET 大川裕貴 代表取締役、
FRERE 比名瀬海斗 代表取締役、
Revel 朝比奈彩葉 代表取締役、
Likey 竜夜 社長、
Dio D President、
ALICE 雪代斗真 代表取締役、
ZERO HaL 社長)

皆さん自身の店舗に対する
熱い気持ちや目標を語ってくださいました。

お店は違えど目指すところは同じです。

エルコレを更なる高みへと導いてください。(お願いします)


続いてはエルコレ記録発表~!!

なんと歴代の月間売上レコードが更新されました!

レコードを更新したのはclub Latte 心湊一希 Producer

な、な、なんと55,505,100ポイント!!!

記録更新に大きく近づいたであろうLAST EVENTは
エルコレ公式YouTubeで密着されています。

vol.01 https://youtu.be/_bxnNS7wi6o

vol.02 https://youtu.be/zCUvCcDgHnI

vol.03 https://youtu.be/IRgdgFa_Pk0

撮影などでお会いすると広報にアドバイスや色々な意見をいただいているので一希さんが壇上に上がるとなんだか安心します。

プロデューサーとして
これからもご指導よろしくお願いいたします…!


続きまして「店舗年間売上ランキング」の発表です。

栄えある1位に輝いたのは、club Leo!!!

智哉社長が壇上に上がり喜びを語ってくださいました。

おめでとうございます!

 

■売上ランキング受賞者

新年会もいよいよ後半戦です。

と、その前に、、、なんとツイッターで
#エルコレ新年会がトレンド入りしました!!

やったー!!!皆のおかげです!
これからもどんどんエルコレを流行らせていきましょう!

 

話は戻りまして、後半戦は年間の売上ランキングの発表です!

登壇者のお写真をどんどん貼っていきます!

20位club GOLD名古屋/加賀美湊さん

19位club Leo/奏⽃さん

18位club GOLD名古屋/道明寺翼さん

17位club Guy/続柄はエース(けんと)さん

16位club Guy/⽉城凪桜さん

15位club ellie/天使恋さん

14位club ZERO/椿さん

13位club GOLD名古屋/冬凛さん

12位club Guy/五⼗鈴武瑠さん

11位club GOLD名古屋/神楽葵さん

おめでとうございます!

写真には写っていないのですが、
17位Guyけんとさんの表彰時には

Guyの方々はけんとさんの象徴でもある
全身タイツに着替えていました(笑)

 

第3部スタート

第3部の司会は
将エルコレトータルプロデューサー(写真右)にバトンタッチ。

 

新年会も終盤に入り、お酒も入った会場は大盛り上がり。

激動の1年を駆け抜けた仲間で慰労し合っていました。

第3部は年間売上ランキング後半戦。

ついに年間王者が決まります。

ここからは登壇者のコメントも付けてレポートします。

その前に仲良しショットをお届け…。

では、いきます!頭の中でドラムロールを鳴らしてください!


売上ランキング10位:club Leo 三上瑠衣さん

「僕は去年移籍してきて、昔いたグループが厳しかった反動で上半期は常に楽な方を選び、遊んで過ごしてしまいました。
その結果めちゃくちゃ売上が落ちました。
全然売れない自分に、やばいと思いませんでした。

下半期に入り、移籍者や未経験者のすごい人達が入ってきてシンプルにやばいと思い、下半期は嫌なこと、辛いことを率先してやるようになりました。

人って楽を選ぼうと思えば楽なことを選択出来るし自分の売上が落ちたときに自分の数字を受け止められないで遊びに変わる人間がほとんどだと思うんですけど、そこで踏ん張って奮い立たせることも上がることも出来る。これからも辛いことを常に選択して僕は頑張っていきたいなと思います。」

売上ランキング9位:club Leo KIDさん

「ホストは誰に付いていくかが重要で、僕はclub Leoを選んで平良翔太代表に全てを教えてもらって全てにおいて誰よりも努力しました。

その結果エルコレ内で最短で1億突破することになりました。
2021年、どんなポテンシャルを持っていても覚悟がある人間が勝ち上がると思うので頑張っていきたいと思います。

“姫様が一番喜ぶことをすれば、姫様は頑張ってくれるし、支えてくれるのは姫様なので俺は絶対姫様を裏切らないです。

どれだけ姫様に恩返し出来るかが最終的に売上に繋がると思ってます。本気でホストやりたいんだったら男と遊んでいるんじゃなくて姫様に全力で返してあげることが重要だと思います。
僕が今ここで壇上に上がれているのも本当に恩返しだと思っています。

最後に、僕は真面目なんですけど、ぶっ飛んでめちゃくちゃ面白いことをエルコレでやっていきたいと思います。

一生懸命仕事して姫様に全力で時間を使って自分の大切な人を守っていけば結果に残るんで、2021年はエルコレ日本一獲りましょう!!」

売上ランキング8位:club Latte 夜吹秀斗さん

「まずは2020年度指名してくれた姫様ありがとうございます。
そしてLatteの従業員も何も文句言わずいつも付いてきてくれてありがとうございます。

本当にこの一年すごい大変だったんですけど、人数も着々と増えてきて力の強い人が出てきたので来年はLatteから5人…6人かな?それくらいは年間ナンバー入れたらなって思います。

今日この新年会でコロナで下がってた闘志が燃え上ってきて、今年こそは勝負だと思ってます。一昨年はLatteが年間No.1獲って、去年はLeoが獲って、また今年はLatteが獲れればいいなって思っているので。

確実に一番獲れるように頑張っていきましょう!
そして今日この場を設けてくれたエルコレ本部の方々、オーナー、関係者の方々ありがとうございます。」

売上ランキング7位:club Latte 七瀬姫杞さん

「僕は最近代表になったんですけど、女の子からも従業員からも愛されるようになりたいなって思って頑張ってきました。
売上上げるためにホストやってお金欲しいから頑張ってきたのですがそれ以上にどんな人にも愛される人間になりたいなって…。

もちろんヘルプも付きますし、嫌なこと言わないし、褒めるし怒らないし酒癖悪くならないようにあんまり飲まないようにしようとか一個一個気を付けて、誰よりも飲めるわけでも、誰よりも面白いわけでもないけどここまでこれました。

もちろんそれは俺よりも飲んでくれて笑わせてくれるLatteの従業員がいたからなんだけど、自分のために頑張ったことは絶対返ってくるから。

皆自信持ってホストやってください。
あと、皆に謝らないといけないことが二個あって、一個目は僕がもう少し売上上げていればLatteが年間1位で社長を壇上に上がらせられたのにって思って…ほんとにすみませんでした。

もう一個は僕Twitterで
≪イケメンの朝は早い≫って言ってるんですけど、
実は全然早くありません!すみませんでした!以上!」

売上ランキング6位:club Latte 一期さん

「一人の姫を本当に愛して、俺は絶対に売れたい、絶対に売れたいという気持ちがあれば、皆絶対に売れると思います。

だけど今売れてない人は何してるんだ?自分がホストという仕事に対して何を求めているか、例えばお金を稼ぎたいとか何でもいいと思います。だけど一番大事なのは姫だから。

それと、自分がこの先どういう人生を歩みたいかという計画性を持つことも大切だと思います。
自信を持ってほしいと思います。

年齢は関係ないし、経験も関係ないし、その中で自分が一人一人の姫様に対してどれだけプロ意識を持って接するか。

自分が本気になったらどんなに酔っぱらって記憶がなくても言葉って伝わるから。
皆もっと売れますよ!売れないわけがないから!」

売上ランキング5位:club ALICE 雪代斗真さん

「エルコレの5本の指に入れてめちゃくちゃ嬉しいです。
去年年間ランキング8位で物足りなくて、かっこよくないなと思いそこから努力して、5位になれて本当によかったと思います。

去年の8位があったからこそランキングを意識して頑張りたいと思いました。その思いに付いてきてくれた姫たちのおかげで今年の売上があったんじゃないかと思います。

本当に沢山の方がいてくれないと達成出来なかった数字なんで毎回ラップで終わってしまうのですが、今回は姫にありがとうと伝えたいです。その思いは絶対に姫に伝わると思います。

そういう気持ちって相手に伝わるからね。
絶対に目の前の姫を楽しませようって気持ち持って接客するように心掛けています。」

売上ランキング4位:club GOLD 星やってさん

「緊張しすぎて…何話していいかな。去年の壇上を見て自分も壇上に立ちたいなって思いが強くあってそれで頑張りました。

この景色が凄すぎて何も言われへん。ほんまに。
でも言いたいことはある!GOLDの従業員ほんまにありがとう。
2020年まじで支えてくれてありがとう。

去年も壇上でランカーの人を見てそれなりの覚悟というか、死ぬ気の覚悟でやってる人が多くて、僕もこの人の真似をしようって思って死ぬ覚悟でやりました。

僕が教えられることは、朝起きて鏡の前で≪お前は出来る≫って一分間唱えると叶うということ。
今年もランカー入ります。負けないです。」

売上ランキング3位:club Latte 心湊一希さん

「まずは4年連続1億オーバー、ホスト人生の4年間支えてくれた姫様、応援してくれた仲間、エルコレの皆様本当にありがとうございます。

ホスト始めて4年間全力で走ってきました。
最後にプレイヤーとして皆に言いたいことがいくつかあります。

自分が全力で走っていく中で沢山の姫様と沢山の仲間に出会って、沢山の姫様と沢山の仲間達と別れて、沢山失敗して沢山後悔して今の自分が出来ています。

今、ここにいる皆はただの他人かもしれないし、1年後覚えてないこともいっぱいあると思う。
だけど今ここにいる仲間達だったり支えてくれる姫様がいるから今の自分達がいることをわかって欲しいなって思います。
自分はいっぱい後悔したから皆には後悔してほしくないなと思います。

自分は最初ホストってどういう業界なのかなって思ったけど本当に素敵な世界で、一人の男の為に全力で走って涙を流せる世界なんてここしかないです。車買ったって家買ったっておいしいレストランで食べても泣かないじゃん。
お金を遣って泣いてくれる世界なんてここしかないんだよ。
今自分たちがいるこの仕事よく見てほしい。

今どこにいるのか。俺らは今ホスト業界にいるんだよ。
俺らはホストなんだよ。世の中からいらない職業だとか馬鹿にされてるけど俺らはホストなんだよ。

俺らが馬鹿にされるってことは涙流して頑張ってくれる姫様が馬鹿にされてるのと同じなんだよ。
いつまでもこの業界がこのままじゃ駄目なんだよ。俺らが変えていかないと変わらないから。

ふざけたり何してもいいけど俺らでこの世界だけは守ろうよ。
常識なんて過去のものだからどうでもいいんだよ。

2021年プロデューサーになって、エルコレの為に本気出します。今ここにいる皆が頑張らなかったら何も変えられないから。

もっと誇り持って。一人一人可能性あるから。
皆でやれば変えられるから。俺は全力で変えるから。だから俺らが絶対この世界を変えてやろうぜ!」

売上ランキング2位:club Leo 神威ルイさん

「金も名誉も知名度もなかった俺が、俺は絶対壇上に立つと確信し続けてきた。僕を応援してくれた姫はめちゃくちゃしんどかったと思う。本当にありがとうございます。

ホストをしていなかったら制作に3か月もかかるスーツは着れないし、こんな皆の前で話すこともなかったと思うんで…俺はホストという職業に変えてもらった。色々与えてもらった。そしてホストという職業が今の僕を導いてくれた。

俺はこの仕事とエルコレの仲間が本当に大好きです。今ここにいる最高の仲間達と出会えたことが僕の一番の財産です。

本当に1億売りたい、その思いだけで毎月毎月必死に頑張って気づいたらここにいたんですけど、誰が勝ってもおかしくない面子だったし、そんな中で平良翔太代表と組数、売上共にNo.1、2獲れたってことが日頃お世話になってる代表に恩返し出来たかなって思います。本当に感無量です。

所詮普通の男で、アイドルでもないし神様でもないし、だからこそ自分に付加価値を与えて価値を上げていく。
これからも俺は己を磨き続けるしまだまだ自分と戦っていくし、まだまだ修行していくし、所詮No.2なんでまだまだ下積みだと思ってます。

皆にももっと強い意思だったり自分のやりたいこと、目指したいところを本気で強く願ってほしい。
俺はそうやって1年間命すらも厭わないくらい本気でこの壇上に立つことを毎日毎日唱え続けた。それを姫に伝え続けた。
そしたら今この場にいる。

何の才能もいらない。
ただただパッション、情熱を守り続けてきた。
そうすれば今羨ましいと思ってる皆も登れるから。
これからも全力で一つになって歌舞伎町、そして日本一のエルコレを創り上げていきましょう。」

売上ランキング1位:club Leo 平良翔太さん

「2020年度店舗売上、組数共に1番でしたが、キャストの人数でいうと平均20人前後で本当に少なかったししんどい時も沢山ありました。姫様に沢山我慢させた時の方が多かったと思います。

その中でNo.1店舗になることが出来た。
何故Leoがエルコレで1番獲れたか不思議じゃないですか?


その答えの一つは智哉社長を始め、運営陣、内勤さん、そしてLeoのプレイヤーとお客様の質、その全てがトップクラスだったから1位を獲ることが出来たんだと僕は思います。

まさに今のclub Leoは銀河系軍団です。すごく誇りに思います。その店舗の代表をやれて本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

そしてLeoが組数、売上、店舗売上の全タイトルを総なめに出来のはLeoに通ってくださる全姫様のお陰だと思います。
どんな状況下でも王子のわがままと目標に付き合ってくれたからこの結果が出せました。

代表として改めてお礼を言います。ありがとう。
これからもうちのキャストをお願いします。

ここからは僕自身のことなんですけど、売上2連覇、そして50年の歴史の中で誰も成し遂げたことのない2年連続2億オーバー、異次元級の記録を達成させてくれた姫様達、ほんまに感謝してます。ありがとう。この言葉に尽きます。

姫様に伝えたいのは、この伝説的記録を創ったのは俺じゃなくてあなた方姫様です。もうちょっと自分に誇りを持ってLeoに遊びに来てほしいと思います。

僕は≪人の気持ちがわかるホスト≫と、≪ちょっとまだコツを掴めない惜しいホスト≫の二種類に分かれていると思っています。
言葉の大切さをわかっているようでわかっていない人が多いのかなと思います。言葉はいいようにも伝えることも出来たり、傷つけることも出来る。

それを考えて言葉を発してほしいなと思います。
売れてなくて姫様にプレゼントも買えない、いいところも連れてってあげられない。でもそこに恥じることはない。

皆平等に持ってるすごい一番強い武器があるから。
どんな高価なものとかよりも言葉のチョイスや思い、ぬくもりが最後に勝ちます。なので少しでもこの言葉を聞いてヒントになればいいなと思います。

今自分を応援してくれている姫様は当たり前に側にいるって思わない方がいいです。ずっといるわけじゃないから常に常に敬意を払って、一人ひとりと向き合ってこの壇上を目指してほしいなと思います。」

最後は平良翔太代表と会場が一致団結して「エルコレが一番最高!」の言葉で新年会を締めくくりました。

登壇者の演出やコメントはまさに圧巻の一言。

参加した500名の心に大きく響いたことだと思います。

 

 

2020年度の新年会が大盛況で終わり、この新年会を通して沢山のエネルギーをいただきました。

本部広報一同、2021年もエルコレと共に全力で駆け抜けたいと思います。

今後ともエルコレをよろしくお願いいたします。

 

 

 

公式HP・SNSで最新のエルコレ情報をチェック☑

[エルコレ公式WEBSITE]
エルコレ | 歌舞伎町 | L’scollection-Official

[SNS]
エルコレ/L’scollection (@Ls__collection)
エルコレYouTube (@lcolle_ch)
エルコレ/L’s collection (@lscollection_official) • Instagram photos and videos

コラム作成者:L’s collection WARA