東京/名古屋と全国展開を担うホストクラブ エルコレ公式サイト
       

2022エルコレ公式サイト

L’s collection Articles vol.10

みんなで創り上げた夏の思い出!
2021年エルコレ祭り!

こんにちは。エルコレ広報のWARAです!
今回は9月1日に行われた『エルコレ祭り』についてレポートしていきたいと思います!

昨年はコロナの影響で
リモート表彰式となってしまいましたが、
今年は無事に開催することができました。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、会場内酒類禁止、会場内の換気、消毒、来場者全員の検温など対策を徹底してイベント開催を実施いたしました。

会場となったのは新木場にある
日本最大級のエンターテイメントスペース
USEN STUDIO COAST。

日本が世界に誇る史上最強のクラブとして、
多種多様なアーティストがイベントを行ってきましたが
2022年1月に閉館が決定しています。
今年で最後のageHAでの夏祭りに
なってしまうと思うとなんだか寂しいですね。

新年会とは違い、クラブだからこそ出来た演出も多数あり、
見応え抜群、圧巻のステージの様子をお伝えしていきます!

当日のドレスコードは
夏祭りにふさわしい「和装」です。

浴衣や甚平など和に身を包んだ
エルコレキャストたちがぞくぞくと会場入り。
広報部隊にはエルコレオリジナル法被が支給されました。

オープニングセレモニーを飾ったのは
和太鼓集団彩-sai-さん!
LEDレーザーと迫力ある和太鼓で
会場は一気にお祭りモードへ突入!

その後暗転したと思いきや、法被姿の店舗売り上げ上位5店舗の社長陣が登場!
彩さん指導の下、練習を重ねた力強い和太鼓演奏を見せつけてくれました。
社長陣の思わぬ登場に会場からは
笑いと歓声が上がりました。

開会の挨拶は2020年度売上ランキング第1位、club Leo 平良 翔太代表
「盛り上がれる準備できてますか!夏祭り始まるぞ!夏の最後の思い出作ろうぜ!!今日はお祭りじゃ!!乾杯!!!」
と観客席を煽り、夏祭りがスタートしました。

ー第一部ー
ここでは
【上半期新人売上ランキング】
【上半期移籍者ランキング】
【上半期組数ランキング】
の発表がされました。

今回のアタックムービーは伝統あふれる豪華絢爛な場所で撮影を行いました。

勝ち抜いた者たちのみに用意されたオリジナルムービーは、
壇上に上がりたいと思う演出の一つになったと思います。


新人売上ランキング第1位
club Leo 逆巻 アヤト

移籍者ランキング第1位
club Latte 狼谷 歩

組数ランキング第5位
club Leo KID

組数ランキング第4位
club GOLD 名古屋 神楽 葵

組数ランキング第3位
club Latte 憲宝 潤

組数ランキング第2位
club Likey 弱音 ハク


組数ランキング第1位
club Leo 平良 翔太

ー第二部ー

第二部では
【上半期店舗売上ランキング】
【上半期売上ランキング】
の発表がされました。

スパークラーや炎など、どんどん演出もド派手になっていくので
YouTubeのダイジェストも合わせてご覧ください。
ここからは登壇コメント付きでお伝えします。

上半期店舗売上ランキング第1位はclub Latte。
「本当に光栄です。ありがとうございます。
来店されているお客様、幹部、運営陣、キャストのみんな
本当にありがとうございます。

必ず今年も来年も再来年もLatteが一番獲っていくので、どんどんかかってきてください!」
と感謝の気持ちと共に、他の店舗に喝を入れました。

ここからは登壇者のコメント付きで
発表していきたいと思います。


売上ランキング第10位
BLACK SWORD 神童☆レイ

「今年の新年会では50位にも入れず、BLACK SWORDの名前も呼ばれなかったので、すごく悔しい思いをしました。
それから従業員みんなで一致団結してここまで来ることができました。
黒崎剣CEOを今日壇上に連れてくることができて本当によかったです。
俺自身もすごく嬉しいです。

キツかったりしんどかったりすることがあると思いますが、
ホストという短い人生の中で、弱音を吐いたり、立ち止まったりする時間は俺らにはありません。

今日、9月1日は僕と黒崎 剣社長の誕生日なので最高の日になりました。
一緒に走ってきてくれた従業員ありがとうございます。

そしてなにより今日まで僕の売り上げを支えてくれたお客様たちにものすごい感謝しています。
新年会でもまたここに戻ってこれるように頑張るのでBLACK SWORDと神童☆レイに注目していてください。」


売上ランキング第9位
club Leo 神威 ルイ

「人生ってさ、本当に面白いよね。
2020年は売上、組数2位だった俺が、今はこんな順位になってしまって…おまえらみんな俺のことを笑ってほしい。
でもさ、それが人生なんだよね。うまくいくことばかりじゃない。
でも俺は今めちゃめちゃ幸せ、最高の姫だったり、最高の仲間に囲まれている。

エルコレにはモンスターみたいなホストがたくさんいるけど1位を獲ることが正解かはわからない。
9位が正解かもわからない。ランキングに載らないことが正解かもわからない。
でもホストをやるという道を選んだてめえが、おまえら様が選んだ道で花咲かせろよ。花咲かせるってナンバー1だろ。ナンバー1以外意味がないよね。
僕はまだ下積みです。だから僕はまだ諦めない。
僕の姫たちこれからもまじでよろしく。俺は絶対後悔させない。そして慕ってくれる後輩たちもいつもありがとう。こんな俺に良くしてくれたみんなを絶対後悔させたくないから。
みんなで笑おうぜ。おまえら様全員で笑おうぜ。」


売り上げランキング第8位
club Dio 綾瀬 春人

「僕のことを上半期支えてくれた姫様方、つらいこともたくさんあったと思いますが本当にありがとうございます。
感謝しています。

そしていつも盛り上げてくれるDioの仲間達、最高です。
僕はDioが本当に好きなのでこのお店で昇っていきたいと思います。僕がこの場に立てた理由は、覚悟を決めたことです。

それだけだと思います。
僕よりもイケメンで話せるホストはたくさんいますがハートだけは負けません。
上半期はまだ通過点なので、ここで満足せずに新年会でドヤってホスト論語れるように頑張ります。」


売上ランキング第7位
club Latte 小鳥遊 真凰

「まずは俺をここに上げてくれた姫様、本当にありがとうございます。Latteの皆さんもありがとうございます。
僕の目標の小計1億円達成できそうです。

さらにこんな情勢の中でこの場を作ってくれた運営や社長の方々もありがとうございます。
ホストをやれる期間は短いと思うのでめちゃめちゃかっこつけて、めちゃめちゃ仕事して、めちゃめちゃお客さんを大切にしてエルコレをめちゃめちゃ大きくしていきたいと思います!」


売上ランキング第6位
club ALICE 雪代 斗真

「年間でも上半期でも壇上に上がって、こうして話をさせてもらえることが今の僕の幸せです。
壇上に上がらせてくれた姫ありがとう。
エルコレの仲間たち、僕に負けないようにね。

ラップしてても売り上げは上がりませんよ!それは正直に言いますね。だけどラップで女の子を楽しませたことで得したこともあったかもしれないけどね。

一千万円くらいはね!去年は年間5位だったので、さらなる高みを目指してトップ3に入りたいと思います。
有言実行が僕の必殺技なので、必ず成し遂げます。

そしてエルコレV最長記録も伸ばしつつ、最強の未来のプレイヤーが出来るまで売り続けます。
頑張りたいと思います。」


売上ランキング第5位
club Latte憲宝 潤

「僕41歳なんですけど、年齢は関係ないです。時間というのは年齢に関係なく全員に平等に与えられています。
与えられた時間をどう使うかで、今この結果が出ていると思います。売れてない子は仕事を後回しにして遊びに夢中になっている。

人生100年と言われている中で、まだ僕は人生の半分も生きていません。その下にいる君たちはまだ赤ちゃんです。

遊びは60歳超えてからいくらでもできる。
今は寝る暇を惜しんで、売上あげようや。
人生後から悔いのないように行動しよう。
たった一年間、一回死ぬほど頑張ってみ。
ほなら41歳でもここまで出来るから。

エルコレ最高、Latte最高、おじホス最高!」


売上ランキング第4位
club Latte 狼谷 歩

「僕はお酒も飲めないし、人生で一回も彼女ができたことがなくて、ファーストキスもまだなんです。Latteに入る前のお店で、『おまえの今のやり方じゃ売れない』と言われてきてました。でも売れたら急に『変わってるから売れるよ』とか言いだして…。

売れている人が売れている理由はまじでないと思ってます。
売れて偉そうに話すからそれっぽく聞こえるだけで。
僕は売れる前から言ってること変わらないし、アクセサリーも偽物だし、家計簿も毎日つけてます。

貧乏っぽくても売れると思うし、ホストだからキラキラする必要はないと思います。
なんでコイツが売れているんだ、と思われるかもしれないんですけどそれは思っていてもいいと思います。

去年売れていた人で今回壇上上がっていない人もたくさんいると思います。売れていない人は今が売れていないだけだと思うので…僕も売れている理由はないです、すみませんでした。帰ります。」


売上ランキング第3位
club GOLD 星やって

「自分自身を語る気はありません。
僕自身100%の人間ではありません。
この結果を作れたのはGOLDのおかげです。
お客様のおかげです。僕自身が一番実感しています。

今GOLDで働けていることが誇りであり、薫さんの下におれることが人生の自慢になると思っています。
本当に幸せです。言葉で伝えるのは難しいので、結果と行動で示したいと思います。エルコレの中でGOLDを一番にします。
こんな人間でも壇上に上がれます。
みんなもっと覚悟を持って腹を括って本気でやったらこの場に立てると思います。頑張りましょう。」


売上ランキング第2位
club Leo KID

「約一年、ホストをやって上半期2位まできました。
エルコレの方々から『KID先生』をやってほしいと要望があったのでホワイトボードを用いてやりたいと思います。
まず、売上に困っている人、売上が立てられない人、自分が何をしてしまっているかわかりますか?

それは『弱音を(吐)いちゃう』こと。
良いこともマイナスなことも言っていると思います。
その時点で売れません。

でもみんな良い所は絶対一つはあります、自分のマイナスな一面を吐くことを少しずつ減らしていきましょう。
自分のマイナスな部分を減らしていくと…、(吐)という漢字が(叶)という字になります。叶います。

弱音を吐くな。俺はこの一年間弱音を吐きませんでした。プラスとマイナスなことを経て、夢を叶えることができます。」


売上ランキング第1位
club Leo 平良 翔太

「今日この会場に着いてからすれ違う人、すれ違う人、みんなイケメンで、エルコレイケメンだらけだなと思いました。
でも輝きを放つオーラが少しだけ足りていないかなと思います。もっと自分に自信を持ったほうがいいです。

プレイヤーをやっている間は自分が輝かないと駄目です。
自分が輝いていないと、自分の上にも応援してくれている姫様の上にも虹がかかりません。
ホストを始めるときに、一度覚悟を決めたと思います。
腹を括ったと思います。その覚悟を忘れていないならもっと輝けます。

誰だって輝ける、誰かを輝かせることができる。
人生は一度きりです。しんどいこともあると思いますが、悩みなんて大したことがないです。10年前に悩んだことを覚えてないでしょ?だからどうせ5年後、10年後に今の悩みは忘れているんだよ。
だったら今を必死に生きる方がかっこいいと思う。絶対に。
新年会では、みんなに平等にチャンスはあるとお伝えしました。それ以外にもう一つみんな平等に持っている財産が有ります。
それは【時間】です。若い人の時間というものは、大企業の社長が1億円払ってでも買いたいと思うものなんです。
ということは、今売れていなくて悩んでいる子は全員ホストの売り上げを抜いたら、全員が億プレイヤーです。
みんな平等に億プレイヤー。その持っている時間をどれだけ粗末に扱うか。
自分をかわいがっても何も生まれない。
No pain,no gain.No rain,no rainbow.だから。

何も痛みを感じないと、大きな成功は掴めないし、雨が降らないと虹はかからない。
この言葉が少しでも誰かの心に響いて、明日から姫様たちと一緒に苦しむ時間を考え直してほしいなと思います。
自分の上に追う人がいるのはすごいいい環境です。
なのでもっともっと必死こいて今を生きましょう。
せっかくトップ組織のエルコレに所属しているんだから、俺らも足を止めずにもっともっとデカくなりましょう。
みんな才能しかないんだから。
エルコレにいる限り俺らは絶対に輝ける。俺が約束する。
だから一緒に歩幅を合わせてこの今の苦しい状況を5年後、10年後笑い話にしようよ。
ひよっている暇は1秒たりともありません。
自分の人生を輝かせるのは自分の覚悟。
自分の人生に花咲かせるのは自分だから。
自分に言い聞かせて人生を変えていこう。」

最後は全キャストを巻き込み
大エルコレコールで締めくくりました。
激動の時代を勝ち進み、それぞれの可能性と愚直に向き合ってきたランカーたちの言葉は全従業員の心を突き動かしたと思います。
改めておめでとうございます!

そしてエンディングでは大阪進出を記念してリリースされた新曲、「もぐらの唄エルコレver.」がエンディングムービーとともに披露されました。
この曲はYouTubeで1900万回再生されている「もぐらの唄」のEXPRESSさんとのコラボ楽曲で、どんな状況下でも日々挑戦し続けるエルコレを謳った曲になります。
大阪進出を決め、20憶プロジェクトもいよいよ後半に突入。
まだまだ大きな可能性を感じるエルコレから目を離さないでください!!以上、夏祭りのレポートでした。

公式HP・SNSで最新のエルコレ情報をチェック☑

[エルコレ公式WEBSITE]
エルコレ | 歌舞伎町 | L’scollection-Official

[SNS]
エルコレ/L’scollection (@Ls__collection)
エルコレYouTube (@lcolle_ch)
エルコレ/L’s collection (@lscollection_official) • Instagram photos and videos

コラム作成者:L’s collection WARA